まーぶろ

趣味と私と時々しごと

2018-01-01から1年間の記事一覧

【本日のランチ】GW突入前はやっぱカレー(笑)

つ、遂にGWこと、ゴールデンウィークに突入でございます!!! GW中に著っくら勉強でもしようかと(ど、どうした!?)職場から本を持ち帰ろうと思っていたけど、持ち帰るのを忘れたまー。でござる。 GWに浮かれすぎた…。 はい、”月イチひとりインドカレー”…

大好きな100円ショップをハシゴするの巻

もう既に頭の中では、ゴールデンウィーク真っ只中の、まー。です。 100円ショップって本当に便利ですねー? なんでも100円で買えてしまう。(あたりまえだろ!?) 昔と違ってデザインもオシャレになって、商品も豊富で、簡単に壊れない(笑) 冗談でなく、…

ナイスピッチ!!!それで、いい!!少しずつでイイ!エース藤浪復活へ(1)

最近、大袈裟なタイトル多し…(笑) まー。です。いや~!良かった!!!7回、96球、被安打6、1失点、2四球!! 上出来じゃないの!藤浪くん!!!勝たしてあげたかった! でも、9裏負けが消えた!!?留さん(福留選手)ありがとーーーー! 頼れるキャプテンや…

どーなってんだ!?捕手問題に終止符か?坂本、原口、梅ちゃん、捕手全員出場するも… 負けちゃったんですけどね~!!!w(; ̄Д ̄)w

大袈裟タイトルで申し訳ありません…。 乗っけから、弱腰のまー。です…。こんな問題簡単に解決するわけないもんねーだ!! (開き直りやがった…。笑)今シーズンもアツイ!タイガースの正捕手争い。金本監督も捕手は併用、競争させるみたいなこと、宣言してるな…

祝☆今季ホーム初勝利&現地個人的開幕戦初勝利♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ひゃ~!!週末♪ この季節は野球中継漬けで、何も手につかない状態(笑)になりがちな今日この頃。まー。さん今シーズン初の現地観戦でございます♪京セラドームへ行ってきました~!!

【本日のおやつ】阪神の勝利とサプライズ(?)いちご大福でちょこっと復活!

平日はとことんダメダメな、まー。です。花粉の影響か、頭痛にまでおそわれて、もーズタボロ…。 春のバカヤローーー!!(笑)帰宅後、家族が「仕事頑張ってるからご褒美」ってことで、いちご大福を買ってくれてました~!!(σ≧▽≦)σ心身共に花粉と平日にボッコ…

【本日のランチ】予習したけど、いきなり!ステーキ

うれしい、うれしい週末がやって参りました~!!サクラも満開!皆さまはどんな、お休みをお過ごしでしょうか? (週末もお仕事頑張ってる方ゴメンナサイ…。そんなアナタはとても素晴らしい方だと思います!)それにしても、花粉が猛威を奮っております(>_ こ…

いざ!開幕!!!

遂に明日、日本プロ野球開幕です!野球のない冬が長かった~ (´Д`) 久しぶりの野球ネタです。とか言いながら、あまり盛り上がってなかった事実…(笑)

仕事について考えると全くオチがつかない…。

昨日、少し書いたけど、黄砂の嵐が吹き荒れております…。昨日のお話。↓ ma-blo.hatenablog.comそんな中、今朝、出勤途中に、こんなニュースを見つけてしまって、またお悩みループにハマり込んでしった…。www.jiji.com以前は入りたい会社No1だったSONYさんも…

【本日のランチ】苦しいときのインドカレー頼み☆

もーすっかり春ですね。 この暖かさで、桜も満開ですって。開花からの満開までが最速らしいです!!何だそれ!?(笑)世の中すっかり春ですが、そんな春のご陽気に全く乗り切れてないまー。さんどすぇ~。そんな、春と一緒に人事考査の季節がやって参りました…

嵐☆二宮氏のCMに共感できすぎて、痛い。

楽しかった週末は矢の如く過ぎ去り、また新しい5日間が始まりましたが、それにしても、金曜日の夜のあのワクワク、ドキドキ感(花金なんて上手く言ったもんだよね)と日曜日の夜のあの絶望感の落差ときたら、半端ないねぇ~?もう少しソフトに着地できないか…

今更ブログの方向性に悩んでみる。

週末でーす。 まー。でーす。1週間お疲れ様でした。今週のお仕事は慌ただしかった…。 その割りになんとか、こなせたような、もっと上手くできたかもしれないと思うような…。でも、なんとかやり過ごしたし、もう終わったことだしいいやー。 少し前に見つけた…

『自分のやりたいように生きる』っていいな~!と上原投手日本球界復帰の知らせにあらためて思った。

皆さま、今週もお疲れ様でした~!!3月に入ったかと思いきや、急に暖かい日があって、春先取りと意気込んで、薄いコートを着てみたものの、寒さが戻ってきても、今さら厚手のコートに戻るに戻れない、やせ我慢(笑)のまー。です。そして、春がキライな根暗な…

嗚呼。五里霧中とはこのことか…。

3月です。まー。です。お昼にお腹いっぱい食べると、夜までお腹パンパンのままだと言うことに最近気付きました。あと、9時間も睡眠をとれば、どんなに退屈な仕事でも眠くならない事を発見(笑)毎日9時間寝たら、午後からの仕事も辛くないのかな?でも、毎日9…

Why?? Japanese people!?な帰り道。

火曜日。まー。です。 今日もお疲れ様でした。今日は会社のメンバーがチョコレートフレーバーの紅茶を入れてくれました。ほんと、チョコでした。 ちょっと渋かったけどね(笑) 素敵なティータイムをありがとう。先日ちょっと書いたけど、相変わらず、PCが不調…

【今日のおやつ】本当に幸せになれるかもしれないよ!?『幸せのパンケーキ』食べてきました~☆(*´∀`*)ノノ

日曜日~♪ 最近、食べ過ぎが止まらない、まー。さんです。ロマンチックと交換希望です。(また、言ってるよ…笑)今日は『京都マラソン』の日。 普段なら絶対に外出禁止の日(笑)だけど、今日は約束なので、仕方ない。はい、食べてきました『幸せのパンケーキ』i…

【本日のおみや】『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』のメロンパン&メロンパンラスク

最近、メロンパンにハマり中のまー。さんです。みどり色のじゃなくて、きいろのが好きです。今日は、なんとタイムリーなお土産いただきましたよーーー!!ルンルン♪『世界で2ばんめにおいしい焼きたてメロンパンアイス』のメロンパンとメロンパンラスクでー…

【本日のランチ】癒しのカレー屋さん

なんとか木曜日終了。今日はお気に入りのインドカレー屋さんでの御一人様インドランチです♪もう、ちょっと常連さん?(笑)

最近、妙に“勝ち”に拘りたいなと言う思いが強いのだけれど。。。

はぁ~ 今日はなんだかとっても疲れました。 仕事が面白くなさすぎて凹みます。 もーベコベコ…。平昌オリンピック盛り上がってますかねー?(私の周りではあんまり話題になってないので)

サプライズプレゼントいただきましたよーーー♪

今日はお仕事おやすみ~。 金曜日だけど、おやすみ~♪今日、思いもよらない嬉しいプレゼントがありました。

シールと鉛筆が好きで、罫線は嫌いなのです。

今日もお疲れ様でした。 今週のお仕事は今日でおしまい。あれ?明日は金曜日だけど… でもいいんです。今週は今日でおしまい。 ふふふ…。

P、PCがぁ~!!なんとか頑張りなさいよぉ(泣)

こんばんはー 今日も一日お疲れ様でしたー。今日こそは書きたかった事をブログに書くぞ!!と意気込んでは見たものの…

止まらない!止まらない!

溜息の火曜日…。今日はためいきが止まらない一日だった。 “ロマンチック”だったら良かったんだけどね(わかる人にはわかるかな?笑)

落とし物には気をつけて。。。

ブルーマンデー!!今日はなんとか無難にこなせたなーと思う。ぼちぼち仕事があったからかな?今日は朝から大事件(大袈裟だけど)がありました。なんと、スマホを拾っちゃいました!

【本日のディナー】寒い日に負けじと熱々キムチ鍋

お正月からずーっと食べ過ぎが止まらず、健康診断日がが恐ろしくてたまらない今日この頃でーす。 そんなこと言いながらやっぱり、食べもののお話なんですね(笑) 寒い季節には、やっぱりお鍋!本日はキムチ鍋をお家で作りましたよ。

【本日のランチ】映画あとの毎度お馴染み☆SUBWAY

早いもので、もう2月。お久しぶりです。今日はお休みで、朝から松坂桃李さん主演の映画『不能犯』を見てきましたー。 映画の話はまた別に書きたいと思ってます。書けるかなぁ~(不安…。)本題は、久しぶりのブログ更新にも拘らず、相変わらず、たべものの話。

【本日のおやつ】ホテルのカフェでリッチスイーツ

幸せの週末がやってまいりました。 本日のおやつー♪写真もなかなかの出来映えですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ今日は仕事はお休みだけど、早起きしてゴッホさんに会いに『ゴッホ展 巡りゆく日本の夢』に行った帰りにホテルのカフェでおやつタイム。リッチだーーー!!

welcome to 2018 〜一年の計は元旦にあり!?〜

新年明けましておめでとうございます。 また、新しい1年がはじまります。トップの写真は今年のお雑煮。うちのお雑煮は白味噌です。白味噌のお雑煮大好きだー♪折角のお正月なので、おせちの写真も…