まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のランチ】癒しのカレー屋さん

f:id:sloth197:20180215205117j:plain

なんとか木曜日終了。

今日はお気に入りのインドカレー屋さんでの御一人様インドランチです♪

もう、ちょっと常連さん?(笑)
なんて、月イチしか行かないけどね…。
馴染みの店ができて嬉しい。

今日はお天気もイマイチだったからか、入った時は私ひとりでいい感じでした。

インド人の店員さんと話す時は何故かこっちまでカタコトになっちゃいます。小心者炸裂してます(笑)

ナンが本当に美味しい!!ナンだけでもいける!!
でも、ちょっと量が多いの…。お腹パンパンで苦しいけど、残さず食べるのが、まー。さん流(笑)

それと、写真に写ってる、後ろの真ん中のヤツが店員さんから「カライタマネギ」と、ご紹介いただいたんだけど、本当に辛い!!ツーン!!ってくる。

余り辛いの得意じゃないまー。さんにはちょっとハードな食べものです。
しかも、食べ方よくわかんないんだよね~?(笑)どのタイミングで食べるのか…?お漬物感覚かな?(辛すぎて全然、箸休めにならんけど!?)

そして、食後のチャイが癒される~♪なのです。辛いのからの甘いチャイ!最高!!

いつもお世話になってます。
また、来月来まーす(笑)ヨロシク!

異国情緒漂うお店と、インド人の店員さんと、ひとときの現実逃避…


と、言うことで、
今日もご馳走さまでしたー。