まーぶろ

趣味と私と時々しごと

いざ!開幕!!!

f:id:sloth197:20180329232400j:plain

遂に明日、日本プロ野球開幕です!

野球のない冬が長かった~ (´Д`)
久しぶりの野球ネタです。

とか言いながら、あまり盛り上がってなかった事実…(笑)


オープン戦もいまいちパッとしんかったし、大丈夫なのかね?今年の阪神は…。

と、今年のまー。さんの野球熱は、ずっと低空飛行でして、大谷投手のメジャー二刀流やら、イチロー開幕スタメンニュースやら、春の高校選抜を横目に見ながら、開幕投手はずっとメッセで決まってるし…。あー始まるね~…。なんてぼや~っとしてたもので、情報収集不足でやんす。

でも、そろそろテンション上げていかないかんわー!!と思っておる次第です。

中谷選手が開幕二軍なのねー!?ってちょっとビックリと残念…。

どちらかと言えば、まー。さんの今年の推しメン予定のキング高山(因みに、新人王のキングです。勝手にそう読んでます。笑)の方が心配だったのだけど…。

一軍登録の上本選手も怪我で出遅れた上に、鳥谷セカンドコンバート!?みたいな…。去年も謎の守備固めとかって、8回くらいで降ろされてたし、ちょっとどーなの??

開幕二戦目は先発、岩貞投手予定が調子上がらない(?)ための、二戦目先発は藤浪投手!?藤浪投手が期待されるのは嬉しいし、復活に期待しまくりだけど、安定の岩貞クオリティに何も言えねぇ…。

昨年書いた、藤浪投手への思いはコチラ
ma-blo.hatenablog.com

で、藤浪投手が投げるとなると、女房役のキャッチャーは誰!?って話になるよね。
梅ちゃんであって欲しいし、藤浪×梅ちゃんで藤浪復活を見たいぞ!!
その辺り、情報ないや、スミマセン…。

新外国人選手のロサリオ選手には期待してます。ホームランいっぱい見たい。
糸井選手は少し前にどこかが違和感とか言ってオープン戦欠場してたけど、もう大丈夫なの??

と、大丈夫か!タイガース!?
な感じなんですが、情報弱者すぎて、不安しかない…。(自業自得)

まー。さんが情弱だから、タイガースの今年の良さを知らないだけだよね?きっと不安は覆されるよね?(希望的観測)

開幕戦、巨人との伝統の一戦です!
相手に不足無し!!!

上原投手は投げるんでしょうかね?ちょっと楽しみだったりする。

少し前に書いた上原投手の話。
ma-blo.hatenablog.com


今年の巨人は、なかなか良い補強をしたんではないかと、思っていて、強いんじゃないかと思ってる。

野投手とか、聞いただけで破壊力ありすぎだしね~。
絶対に負けたくない投手だけど。菅野だけには負けたくない!的な…。まー。さんにとってはヒールやね(笑)


とりあえず、明日はメッセで勝ちましょ~!!


そう、そう、梅ちゃんの応援歌が出来たので、ちゃんと覚えなきゃです。

でも、捕手の応援歌の方がしっくりくるかも?

虎の扇の要
炎を巻き上げ
燃える一撃を
叩き込め

かっとばせ~!梅野

うん、虎の扇の要ってのが好きだな。


まー。さん自身の開幕戦は4月7日京セラドームでのドラゴンズ戦現地観戦です。

京田選手を見るのを楽しみにしてます!
(ってコラ 笑)