まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のランチ】予習したけど、いきなり!ステーキ

f:id:sloth197:20180331233639j:plain

うれしい、うれしい週末がやって参りました~!!

サクラも満開!皆さまはどんな、お休みをお過ごしでしょうか?
(週末もお仕事頑張ってる方ゴメンナサイ…。そんなアナタはとても素晴らしい方だと思います!)

それにしても、花粉が猛威を奮っております(>_<)
ここ、2、3日が特にヤバいです。まー。さんの鼻は全く機能していません!!!
どーなってしまうんだ!?一体、私の鼻は…。

そんな状況なので、このお休みも全力で自宅警備にあたりたいところですが、約束は守るのが、立派な大人務め!!!

ってことで、休日ひっさしぶりに外の世界へ冒険の旅に出たはいいものの、駅へ着くなり、“35分遅れ”の掲示板に、ただでさえ折れやすい心がバッキ、バキでしたわよ…。

それでも遅刻しない まー。さん!自分で自分を誉めてあげたいです!!(笑)

そんな、こんなでたどり着いたランチはステーキ♪

f:id:sloth197:20180401000119j:plain

おぉー!!さすがのお肉!
写真のパンチ力がぱねぇ~!!
フォトジェニックですなー(笑)
(フォトジェニックって最近、覚えたんで使ってみたよ♪使い方あってるかな?)

初めての“いきなり!ステーキ”さんのお肉です。ツレが「ステーキ、ステーキ!!」言うので、ステーキと言えば、“いきなり!ステーキ”かな?ってことになりました。

よく、よく考えれば、他にもステーキ出す店知ってたことを今、思い出した。
年はとりたくないものだ…(笑)

いきなり!ステーキさんのシステムがよくわからなかったので一応、趣味の検索で予習したのだけど(笑)ランチタイムにはランチメニューがあったので、素直にランチメニューにしました。

食べたのは、“ワイルドステーキ200g”で、ご飯とサラダとスープがついてきます。
(写真はツレの300gのものです。)

個人的には、ご飯のサイズを聞いてくれるのが嬉しかったです。(食べ残しをしたくないから)
大中小を聞いてくれて、小をお願いしました。

失礼だけど、思ってたより全然美味しかったです!やっぱ肉って、旨いな~!!ってあらためて思った(笑)

まー。さんは200gで十分でした。サラダ、スープ、ご飯もついてたし。
若い方やお肉大好きの方なら女性でも300gでも大丈夫かも?

因みに、ランチには、ワイルドステーキのほかに、“ワイルドハンバーグ”と“乱切りカットステーキ”があります。乱切りカットステーキはいろいろな部位がカットされてるもので、それもありだったかなー?って思います。

ランチメニュー以外にも、単品で、お肉の種類とグラムを指定しての注文もできます。

安いのが売りと言っても、サーロインなんかだと、なかなかのお値段がするので、安月給のまー。さんにはハードル高めでした(笑)

あと、ステーキソースも美味しかったのですが、まー。さんのオススメの食べ方は、わさびをちょこっと乗せて食べる食べ方です。わさび好きさんには、特にオススメです!


今日は、そのほかにも、おやつにマックシェイクも飲んだよ。

今、期間限定で、グリコさんのカフェオーレとのコラボで“マックシェイクカフェオーレ”(そのままやん!)が販売されてます。まさにカフェオーレの甘くて優しい味のシェイクでした。コーヒーの味もしっかりしてて、好きな味でした。

4月下旬までのようなので、お試しあれ。
(広告宣伝では、ございません・笑)


お家大好き、自宅に籠りっきりのヒッキー(引きこもり)の まー。さんですが、外へ出れば出たで、やっぱり楽しかった。
たまには冒険の旅も必要だね。
テヘッ(笑)



では、本日もご馳走さまでしたー。