まーぶろ

趣味と私と時々しごと

シールと鉛筆が好きで、罫線は嫌いなのです。

f:id:sloth197:20180208220543j:plain

今日もお疲れ様でした。
今週のお仕事は今日でおしまい。

あれ?明日は金曜日だけど…
でもいいんです。今週は今日でおしまい。
ふふふ…。

今日は新しいノートが欲しくて、いつも使っている、無印良品のメモ帳を買いに出勤前にファミマに寄ったのだけど、いつも使っているサイズのものはあったけど、良く見てみると、いつも使っているドット出はなく横線がビッシリ入っているではないですか!?

こ、これじゃねえ~!!ってかなりショックでした。もう少しで騙されるところだった(笑)
もうなくなっちゃったのかなー?コンビニでてがるに買えてお気に入りだったのに…。

横線(罫線)がビッシリ入っているノート(特にメモ帳)苦手。なんか息苦しくて。

明日使いたかったのにはぁ~って思ってたのだけど、なんと、お昼休みにふと閃きました!東急ハンズがあるではないか!?

東急ハンズ…。
おしゃれで珍しいものがおいてるけど、高いからあんまり行かない。存在わすれてた(笑)

東急ハンズを思いついてからと言うもの、メモ帳の事で頭がいっぱいになっちゃって、仕事どころじゃなかった。

いそいそと職場を後にして、東急ハンズに行って来ました。文房具大好きなので楽しかった~!できるものなら、店ごと買いたい!!

メモ帳を早々にget♪そして、ノック式の鉛筆をみつけたので、買っちゃいました。芯の太いシャーペンやけどねー(笑)
でも鉛筆好きなのでついね…(笑)

ロケット鉛筆好きだったなぁ。
まだあるのかな?ロケット鉛筆。

あと、あと、シール!!
シールとか、付箋とか、マスキングテープとかどんどん進化して、可愛いものが沢山あります♪あれも、これも欲しくて大変だったけど、今日はちゃんとひとつだけにしました。
まー。さんご立派!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

お土産ものシリーズ的な感じで、シールも和紙風になってます。招きネコとか信楽焼のたぬきとか、木彫りの熊なんかもあって可愛いくて、ほっこりします。
あぁ~!シ・ア・ワ・セ(*´∀`*)

何枚か母にあげたら、凄く喜んでて嬉しかった。

明日も楽しい予定があります♪
折角なので、楽しもうと思います!!

追伸
ノートと鉛筆がピッタリすぎるぅぅ!

f:id:sloth197:20180208230425j:plain