まーぶろ

趣味と私と時々しごと

ナイスピッチ!!!それで、いい!!少しずつでイイ!エース藤浪復活へ(1)

f:id:sloth197:20180414100237j:plain

最近、大袈裟なタイトル多し…(笑)
まー。です。

いや~!良かった!!!

7回、96球、被安打6、1失点、2四球!!
上出来じゃないの!藤浪くん!!!

勝たしてあげたかった!
でも、9裏負けが消えた!!?

留さん(福留選手)ありがとーーーー!
頼れるキャプテンやわぁ~!
日米通算300本塁打おめでとーーー!

阪神タイガースのエースを期待された男、藤浪投手。コントロール、ピッチングフォーム、メンタル…。色んなこと言われて、とにかく勝てなくて苦しんだ。

やっと光がみえたね。

まー。さんは、とにかく嬉しい!!!(σ≧▽≦)σ

昨シーズンこんな記事を書いた。
ma-blo.hatenablog.com


それからもずっと心配しながらも、応援してきた。

今シーズンも中盤あたりで、制球を乱してマウンドを降りる試合が続いてた。“だめなら2軍”って言われてたみたい…。

何が嬉しかったって、この試合では、藤浪投手が楽しそうに見えた。
6回のダブルプレーのガッツポーズ、マウンドおりてからも声出してたし、留さんの同点ツーランの時も凄く嬉しそうだった。なんか、少年のようやった(笑)

そう、野球少年が野球を楽しんでる感じがした。この試合で藤浪投手が野球が楽しい、投げるの楽しいって感覚があったなら、本当に嬉しい。

昨シーズンは、四死球出す度に、顔が強ばって、目が死んでるように見えてたから…。

そりゃ、ドラフト1位で2年連続二桁勝利あげて、チームやファン周りからの期待は凄かったやろうし、その後の不調で、期待された反動はきつかったと思う。だって、期待されない選手ならこんなに話題にもならないし、期待されてない方が楽やっろうし、期待されてるが故に大変なんだと思う。(これは現在進行形だが…。)

それでも、まー。さんだけでなく、阪神ファンのほとんどが『藤浪はこんなところで終わる投手じゃない!』って思ってたと思うし、応援してた。

良くても悪くても話題になる投手もなかなかいないでしょーよ。それだけプロ野球ファンが注目して、応援してる選手。

かっこいい時もかっこ悪いときもあっていいし、これからまた、少しずつ取り戻して、更に上を目指して欲しい。

少しずつでいいから、楽しく、気持ち良く投げる姿が多く見られたらいいな。

タイトルに“(1)”を付けたのは“(2)”を書きたいって思いからです。

昨日の試合ではMAX154㎞と制球重視でおさえぎみだったみたいだけど、小さくまとまらず、“これぞ、藤浪”って投球も楽しみに待ってます。

“日本代表の藤浪投手”も“メジャーリガー藤浪投手”だって、まー。さんは諦めてないから!(笑)
(本人が行きたければの話だけど)

それにしても、金本監督ぅ~!
『今日は、良かったけど、次が大事』ってコメントさぁーなんとかならないですかね!?

確かに1回だけ良くても仕方ないのは藤浪投手だって、誰だってわかってますよー?それでも、『いい投球をしてくれた、勝付けてやりたかった』とか、『次も期待している』とか言えませんかね!?

昨日だって、打てなかったから、勝てなかっただけなのに…。

甘やかせとは思わないけど、だめでもローテーションに入れているのは、藤浪以上の投手が現状見つからないって言うタイガースの投手事情もあるでしょ…。って愚痴ってみたくもなるよ。

まー。さんは『先発投手、藤浪』って聞いたらワクワクします!!贔屓目もあるかもしれないけれど、『先発投手、メッセンジャー』くらいワクワクする!
阪神ファンはみんな、そーじゃないかなか?(ドキドキするとか、イライラするってファンもいるかもだけどね・笑)

とにかく、藤浪投手は野球好きのまー。さんをワクワクさせてくれる投手です!

なんだかんだと言われたり、書かれたりするけど、結局、みんな藤浪投手の凄い投球に期待してしまうんやから(笑)
だから、藤浪投手は好きな様に楽しくやったらいいねん!

取り敢えず、次は勝ち投手になることやね!!
(野手陣頑張れよー!)


これからも、毎試合ワクワクしながら応援してるゾ~!!!

かっこいい投球、見せてや~♪\(^O^)/