まーぶろ

趣味と私と時々しごと

落とし物には気をつけて。。。

f:id:sloth197:20180205230255j:plain

ブルーマンデー!!

今日はなんとか無難にこなせたなーと思う。ぼちぼち仕事があったからかな?

今日は朝から大事件(大袈裟だけど)がありました。

なんと、スマホを拾っちゃいました!

も~ホントドキドキでしたよー!って拾った方がドキドキしなきゃならんとは、どんだけ小心者なの自分。。。

通勤中の駅の階段をいつも通りとぼとぼとあがってたら、前で何かが落ちたのに気付いて見たら、スマホではないですか!?咄嗟に“これは、あかんやつやー!!”ってビックリするくらい、スムーズに拾いあげて、前を歩くお姉さんにトントントンと肩をたたいたけど、控えめだったのか、なかなか気付いてくれなくて、もしも、この人じゃなかった場合、さらに前の第二候補を追いかけにゃならんし、“早く気付けー!”って心の叫びが通じたのかなんとか振り返ってくれて、「コレ、違いますか?」ってスマホみせたら、エッ?ってビックリしながらも「ありがとうございます」って受け取って貰えました。

良かったよ~。
スマホ落としても気付かないものなんだなーって、すかさず自分のポケット確認!ちゃんとありましたよ(о´∀`о)ホッ

スマホなんかなくしたら大惨事だもの…。基本、小心者なので大事なものは確認する方だけど、万が一スマホなくしたら、どーすりゃいいのか、シュミレーションしたら、恐すぎた…。

自分には対応しきれませぬわ!!

財布も恐ろしいよね…。

改めて気を付けないといけないなと思った朝の大事件だった。ヤレヤレ(笑)

実は、人生でそれぞれ、一回ずつ財布と携帯(その当時は携帯電話)を落としたことがある。
おかげさまで、両方ともその日中に見つかって返ってきたのだけれど、もう大事なものをなくすのは、この一回きりで十分だと思う。

それにしても、財布も電話もちゃんと戻ってくる日本って平和で幸せなとこだなー。

それにしても、通勤は苦痛。
元々が引きこもり体質のうえに、パーソナルスペース広いので、人混みや、人の多い狭い場所がダメ!消耗度合いがはんぱないのです。

交遊関係は広い方が良いとされるけど、パーソナルスペースは広いと色々問題ありかも(笑)

それでも毎日出勤してる自分はエラ~イ!!サラリーマン頑張ってマス。