まーぶろ

趣味と私と時々しごと

今更ブログの方向性に悩んでみる。

週末でーす。
まー。でーす。

1週間お疲れ様でした。

今週のお仕事は慌ただしかった…。
その割りになんとか、こなせたような、もっと上手くできたかもしれないと思うような…。

でも、なんとかやり過ごしたし、もう終わったことだしいいやー。

少し前に見つけたブログなんだけど、現在、猛烈にハマっているブログがあるのです。

ネット上をうろうろと徘徊していると、たまに面白いブログと遭遇する。

このブロガーさん頭いいなー!とか、いいこと言うなー!とか、面白いテーマのブログだなー!なんて感心して、いつも始めにたどり着くのが、古い記事なので、最近はどんなこと書いてるのかなー?と最新記事を見てみると、たいてい1年近く更新がなかったりするんですよね~残念ですわ…。

もーブログとか流行んないんですかねー?
今の支流はツイッターとか、インスタとかですかね??(それも、もー古かったりするのかな?ドキドキ…。)

そんな中、お気に入りのブログは、絶賛更新中なので、過去記事を読み漁りながら、新しい記事もリアルタイムで読んでます。ハマりすぎて、ちょっとストーカーなんじゃねーかと、心配してる(笑)

いやいや、変なコメント書いたりはしておりませんから…。細々と読み続けてるだけね。ムッツリなので。(怖いわ!!)

そこのブログは無料ブログを利用されてるんだけど、残念(?)ながら、はてなブログではないの。そのブログがめちゃめちゃ使いにくくて、読むのが大変でちょっと困ってる(笑)

スマホで読むのに向いてないのかな?ブログの仕様なのか、わからないけど、スクロールすると、広告が上から降ってきて勝手に違うページに飛ぶわ、飛ぶわで面倒くせーの!!まー。さんがタップしてるんだけどね(笑)
何度、興味のないゲームアプリへ飛ばされたことか。

クリック課金だったら大変じゃない?広告主さんよ…。(インプ?)

降ってくる広告と格闘しながらも、しつこく読んでます。

お気に入りのブログは特にお役立ちブログとかではなく、ひたすら趣味に走る姿を赤裸々に書いていて、共感しまくりで、読んでるこっちも楽しくなるのですよ。

いろんな人気ブログと呼ばれるブログは多々あるけれど、なんか、どこかで見た気がするようなブログが多いような気がするけど、そのブログはひたすら一人遊びを書いていて楽しそうです。

そんなことを考えてたら、まー。さんは一体なんのためにブログを書いてるんだ?って疑問にぶち当たりましてですね…。

とか言ってたところで、ほぼ誰も読まないブログなわけで…。(´;ω;`)ショボーン

まー。さんも誰かがワクワクするようなブログを書きたい!!!って思ったり、沢山のひとに読んでもらうためには…??なんて、少し考えてみたものの、『ただのひと』の日記なんて、誰も興味ねーわ!!!ってどこかの人気ブロガーさんが書いてたを思い出した。

ごもっともでございます。
(ぐうの音もでねぇ~…。)

まー。さんは結構『ただのひと』の『ただの日記』が好きだったりするのですが(笑)

うーん…。

何かに特化したブログにしようかな?と考えてみたものの、無理そうなので(笑)
これからも『ただのひと』がぐずぐず書いて、なんのオチもないブログを運営して行くことになると思います。

これからも、炎上することもなければ、バズることもないでしょー。

新しいジャンル『過疎ブログ』とか、どうかな?

とりあえず、当面の目標は“続けること”でしょうか…。

こんな、ぐずぐずのブログって言うより、ぐずぐずなのは、まー。さん自身ですが、これからも、気が向いた時や、ただの通りすがりでも、暫しお付き合いいただければ、喜びます。