まーぶろ

趣味と私と時々しごと

嵐☆二宮氏のCMに共感できすぎて、痛い。

f:id:sloth197:20180326220859j:plain

楽しかった週末は矢の如く過ぎ去り、また新しい5日間が始まりましたが、それにしても、金曜日の夜のあのワクワク、ドキドキ感(花金なんて上手く言ったもんだよね)と日曜日の夜のあの絶望感の落差ときたら、半端ないねぇ~?もう少しソフトに着地できないかと模索中…。


そだね~


まー。です。


よーし!!週末遊びまくるゾォーーー!!!とばかりに、ボケ~っとテレビを見ていた訳ですが、そこで、あるCMに思いっきり刺された…。刺さりすぎて死んじゃうかと思たわ!?のお話(笑)


因みに、まー。さんの休日の“遊び”とは、ボケ~っとテレビを見 たり、だらだらしたり、ゴロゴロしたりすることです。


休日は全力で自宅を警備しておりますです!!!(=゚ω゚)ゞキリッ


そして、刺されたCMは何だったかと言うと、あの泣く子も黙るジャニーズの嵐の“にの”こと二宮和也氏のJCBのCMです。


どうやら、3月14日から放送されている新しいCMのようです。


すごーく簡単に内容を説明すると…


①二宮氏はカードのCM出てるのに、インドア過ぎて、カード使って買い物してねーんじゃねーの?って疑惑が書かれた週刊誌を友人に見せられる。


②じゃ、家に来てみれば?と部屋へ友人を招き入れると部屋中がハンバーググッズだらけのハンバーグ部屋…。


③ハンバーグが大好きだから、ネットでカード使ってハンバーググッズを買い漁ってる。ってオチ。


う~ん。


文字で書いちゃうと全然面白くないですな(笑)

二宮氏のハンバーグオタク(?)ハンバーグマニア(?)ハンバーグ狂(?)な感じが、迫真の演技で良くできてるのだけど…。


伝わらない…。


「これ欲しかったんだー」って、ハンバーグヘッドフォンつけて、うっとりするとこなんか、ビクッΣ(; ゚Д゚)っとしちゃいます!!
(物欲が駆り立てられるんだ(笑))


伝わらない…。


興味のある方は見ていただければ…YouTubeでも見れるようです。

JCBカード TVCM「ハンバーグ」篇(30秒ver.) - YouTube


そりゃ、そーでしょ!?

今どきカード使うって言えば、ネットショッピングでしょ!?ってか、その他の使い道の方が一瞬思いつかんかったわ(笑)


二宮氏はプライベートでも超インドアで知られているようで、オンラインゲームのプレイ時間が凄いらしい。
(まー。さんは数字言われれもゲームやんねーからわかんないけど)


休みの日は一歩も外に出ない時もあるそうな。


…って


完全に仲間じゃん!?

“にの”警備隊員じゃん!!!!!


と、勝手に親近感。


ファンにとっては、ジャーニーズで嵐なのに…そのギャップがまたかっこよかったりするんだろうね。

同じ警備隊なのにこの差…。


まぁ~芸能人とくらべてもねぇ~…。
チャンチャン♪


確かに自宅警備隊には必須のアイテムがネットショッピングとクレジットカードだと思うわ…。


でも、ご利用は計画的に!でございます。


ハンバーグ部屋ではないけれど、私自身もいろんなもの(他人が理解できないもの)を集める、コレクター癖があるので、欲しいと思ったらポチっとするだけで簡単に手に入ってしまうネットショップ×クレジットカードの多用は禁物。


物欲お化けは留まることがありません。


ホント、カードの使い過ぎには気をつけよう!ってことで、なかなか、リアルに切り込んでくるCMでしたー。

カードを使わせたいJCBさんからすれば、このCMどうなんかね?

まぁ~“にの”程、お稼ぎなら全然問題ないんでしょーけどね~?

迂闊にまねすると、庶民には危険が伴いますからね(笑)



とはいえ、某クレジット会社の

“物より思い出”

みたいな素敵、正論、キラキラキャッチコピーにソワソワしてしまう、まー。さん的には、物欲ゴリゴリ推してくる感じ嫌いじゃないし、落ち着く。



それにしても、にの隊員の“嵐じゃなかったら、廃人だった”とか、“色々服が貰えるから、嵐辞めない”発言や、通帳記入が趣味とか、マジで好感度アップなんですけどー?
ファンになってまうやろー!?(笑)

もう“にの”とか、呼んじゃってるしね…(笑)


にのがハンバーグ好きと言うのは、実話のようですよ。


あとコチラ、特設サイト
(ハンバーグ部屋が覗けます)

www.jcb.jp


ちょっと書いてて思ったのだが、“にの”と平仮名表記で正解なの?

もしかして、“ニノ”とか“二の”とかだったりするのかなー?


ご存知の方いらっしゃれば、ご教示くださいませませ…。