まーぶろ

趣味と私と時々しごと

大好きな100円ショップをハシゴするの巻

f:id:sloth197:20180427092507j:image
 

もう既に頭の中では、ゴールデンウィーク真っ只中の、まー。です。

 100円ショップって本当に便利ですねー?

なんでも100円で買えてしまう。(あたりまえだろ!?)

昔と違ってデザインもオシャレになって、商品も豊富で、簡単に壊れない(笑)

冗談でなく、昔のものはやっぱ100均…。って感じのモノ多かったですよ?

いつからだろう?こんなに100均が素敵なお店になったのは…。

いやーもう100均でなく100円ショップですよね!!(ちょっと意味わかんない)

まー。さんは、そんな100円ショップが大好きで、いつも予定にないものばかり、買ってしまっては、お会計の時の金額にあれ~???ってなってます。(笑)

お店にとっては、とてもありがたーい、良いお客様だと思うのです。

(バカな客とも言う…)

 

今日はそんな大好きな100円ショップをハシゴできたルンルンなお話です。

 まず、1軒目は“いつも笑顔をワッツ”のWatts(ワッツ)さんです。

ウチの母が、なぜか”ワッソ”、”ワッソ”って呼んでいるので、まー。さんもワッソが染み付いてしまってます。

ウチの母はよくものの名前を微妙に間違えて言っていることが多い。まあ、もうお年頃なので仕方がない。しかも横文字ときたら、もうねぇ~?(笑)

そう言えば、ワッツさんって昔はワッツって名前じゃなかったような気がするのですが…?

母曰く、「ワッソになってから、商品が微妙」だとか…。

でも今日、まー。さんは気付いてしまいました。

商品が微妙なのではなく、いつも使っているお店の規模と品揃えが微妙なのだと…。

今日はいつも行く地元の駅前の小さなデパートに入っているお店ではなく、そこから少し歩いた、スーパーやホームセンターが入っているところへ行ったらば、店舗面積が全然違うのですよ、うん。当然、商品の数も違う訳で…。

やっぱり、同じチェーン(?)でも、大きいお店に限るってことですね。

気軽に行ける場所にないのが、悲しいところ…。

 

で、ワッツさんでの購入品をご紹介!(いらないかもしれないけど)


f:id:sloth197:20180427092613j:image

 えーっと、本当はもっといっぱい買いました…(良いお客様だけど、ダメ人間・笑)

スポンジとか、そんなの見せても仕方ないのでね…。

計量スプーン2種類とパイの実(笑)

 

スキレットの形をした計量スプーン(大小2個セット)とミルクパンの形をした計量スプーン(大小2個セット)です。

これ、可愛くないですか??

因みにまー。さんは計量スプーンとして使う予定はありません。(笑)

スキレッットの方が大が大さじ2分の1、小が小さじ2分の1が計れます。

ミルクパンの方は大が大さじ1で小が小さじ1です。どちらも、”背の低いキャニスターにすっぽり入ります。”って書いてありますが、キャニスターってなんぞや??ですが、とにかく、すっぽり入るそうです。

 

そして、なんで100円ショップでパイの実なんだよ~??ですが、この前コンビ二で見かけたら、100円以上してたので、これは、おトクでは??っと買っちゃいました。

パイの実好きだし。

スーパーでも、100円ではあんまりないと思ったんだけどな…。

あと、ワッツさんは、ハンドメイド用品が充実している気がしました。

ボタンとか、皮ひもとか…。今回は買っていないけれど、必要になったら、取り敢えず、ワッソさんを覗きに行こうと思います。

 

はい、どんどん行きますよ~!!

2軒目は”まいにちに発見を”のCan☆DO(キャンドゥ)さんです。

ウチの母一押しの100円ショップです。(なんで、母が基準になってんだか…)

 母曰く、「小洒落たものが置いている」とのこと(笑)

確かに、まー。さんも、オシャレなものが多いイメージはあります。

オリジナル商品も力をいれて企画されてるようですし。

そして、キャンドゥさんは可愛いシールがいっぱいありますね!!これはまー。さんには目の毒でありまして、ついつい手が伸びてしまう…。シール大好き、シールに目がない…。

あと、レジンとか言う紫外線(?)で固まるアクセサリーとか作れるののパーツなんかが豊富なイメージです。レジンって一時、流行っていたような?今は流行ってないのかな??気になっては、いるものの、手は出していません(だって、めんどくさそうなんだもん・笑)

はい、キャンドゥさんでの購入品をご紹介!(いらないかもしれないけど)

f:id:sloth197:20180427094854j:image

 ちょっと小物の整理をしたいと思っておりまして、ちょうどいい感じのが見つかりました。スタッキングできるのですよコレ!実は、ワッツさんにも、SIKIR15のサイズのものはおいてあって、悩んだのですが、キャンドゥさんには3サイズあったので、コチラを購入。

f:id:sloth197:20180427095005j:image

 あと、今回はシールを我慢した代わりに、くつした~!!!?(笑)

一般的には変な柄なのかもしれませんが、まー。さんのツボにはぴったんこカンカンでした…(泣)

 

キャンドゥさんとワッツさんに置かれている商品が結構、被ってたような気がする。オリジナル商品以外は、100円ショップなら、どこにでも置いている商品もあるのかもしれませんねー?

 

はい!最後の大取りは、100円ショップと言えば、”DAISO(ダイソー)”さんです。

100円ショップの老舗ですよね??

母曰く、「商品の色使いが原色すぎる!」とのこと(笑)

昔は品揃えが優先でデザイン性はあまり良いイメージは無かったけど、最近はそんなことない気がします。結構、好きですダイソーさん。

ダイソーさんは付箋とか可愛いもの多いですよねー。(付箋も好物!!)

あと、食品サンプル系のストラップとかもね…。(誘惑が多くて)

 

最後に、ダイソーさんでの購入品をご紹介!(いらないかもしれないけど)

f:id:sloth197:20180427095052j:image

 良くわからんものが写ってますが…(笑)

ダイソーさんは、手芸用品、特にはぎれが充実してる気がします。キャラクターものまで、ありました。(リラックママイメロちゃん)私が買ったもの意外のキャラクター、キティちゃんとか色々ありました。もう少し大きいと嬉しいのですが、キャラものなので、仕方ないかな。

造花も充実ですね。

そして、一番奥の派手なヤツはバッグですね(笑)200円商品が売り切りで100円になってたので…(店の思うツボにどっぷりハマる・笑)

小物の整理用にしょうか、普通にバッグとして使うか悩み中ですね。

ダイソーさんの商品で大好きなものがあります。それは、

 f:id:sloth197:20180427095845j:image

“いちご飴”飴玉がちゃんと、いちごの形をしていて、可愛い。テンション上がる商品で、リピ買いしてます。しかも、ジッパーがついてて、便利!でも、置いてる店と置いてない店があるのよね…。見つけたら、即まとめ買い(笑)

 

以上が本日の100円ショップハシゴツアーの報告になります。(誰に?)

100円ショップといえば、オシャレNo.1の“セリア”さんがありますが、ちょと残念ながら、セリアさんは、まー。さんの行動範囲外の場所にしかなくて、どうしても!って時でしか、登場しませんね。

100円ショップは安くて便利ですが、ちゃんと、目的を持ってお買い物に行かないと大変なことになりますね。ふらっと寄っては行けない店だわ…。

 

皆様もまー。さんの二の舞にならぬよう、100円ショップのご利用は計画的に!!です。