まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のおやつ】ホテルのカフェでリッチスイーツ

f:id:sloth197:20180204203809j:plain

幸せの週末がやってまいりました。
本日のおやつー♪

写真もなかなかの出来映えですね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今日は仕事はお休みだけど、早起きしてゴッホさんに会いに『ゴッホ展 巡りゆく日本の夢』に行った帰りにホテルのカフェでおやつタイム。

リッチだーーー!!
なんて、はしゃいでるけど、ホントは大好物のアップルパイ目当てで行ったハズだったんだけどね…。

ケーキセットを頼んだらケーキのサンプル(本物ね)持ってきて貰えるんだけど、アップルパイを選ぶ気満々だったのに、その時に目に入ってきたイチゴショートのパンチ力と運んできてくれたお姉さんの今月中の“限定”という言葉にノックアウト…。

f:id:sloth197:20180204220605j:plain

長崎県産のちいごたっぷり『さちのかショート』でーす。

最近ハマり中のアールグレイと共に…。

上にのってるイチゴもすごいインパクトなのですが、中にもぎっしりイチゴ入ってました。結構ボリュームあって、正直かなりお腹いっぱいになったよ(笑)

他にも長崎県産のいちごを使ったケーキや、ゴッホ展とコラボのケーキもありました。

紅茶も美味しかったし大満足だったんだけど、超居心地悪かったです。薄暗くて、静かでリッチな感じしかしない…(笑)

小市民のまー。さんには、なかなかの敷居の高さでしたわよ(゚ω゚;)www
好物(アップルパイ)目当てに後先考えず、一人で乗り込んだんだけどねー(笑)

お会計の時のお姉さんも美人で笑顔がとても感じ良かった。

自分自身の小市民っぷりを痛いほど再認識しながらもちょっと優雅なティータイムを満喫できた、幸せなひとときでした。

ご馳走さまでしたー。