まーぶろ

趣味と私と時々しごと

『自分のやりたいように生きる』っていいな~!と上原投手日本球界復帰の知らせにあらためて思った。

f:id:sloth197:20180309221930j:plain

皆さま、今週もお疲れ様でした~!!

3月に入ったかと思いきや、急に暖かい日があって、春先取りと意気込んで、薄いコートを着てみたものの、寒さが戻ってきても、今さら厚手のコートに戻るに戻れない、やせ我慢(笑)のまー。です。

そして、春がキライな根暗なヤローでございます。

春なのに~♪っておセンチになってる暇なく、花粉の襲撃をもろにうけて、早くもボロボロです。

今日は久しぶりの野球のお話。


今日、メジャーでプレーしていた上原投手が、今シーズン巨人に復帰することが発表され会見がありました。

www.daily.co.jp


上原投手の日本球界復帰は絶対ないと思っていたので、正直、ビックリしました!!
個人的には、イチローよりビックリでしたね。

去年のシーズン終了後のMLB総集編みたいなのをNHKのBSでやっていたのを見てたんだけど、その時は『メジャーの球団からのオファーがなければ、引退。会見も何もしない』とキッパリ言っちゃってたんですよね~。

それ見てた、まー。さんは、いや、いや、そんなにハッキリ言っちゃっていいの~?メジャーダメだった時、後悔するんじゃね??って思った。

まー。さん大正解だし…(笑)

日本ではもう野球したくないのかなー?(プロ野球ファンとしては悲しい)って思ったし、上原投手の潔良さに、世界で活躍するひとはやっぱ言うことが違うねー?凄いな~!って感心した、私の“心”返してくれるかな!?(笑)

ってのは冗談だけど、同じように思った野球ファンたちは多いんじゃないかなー?それでも、しれっと、巨人に復帰した上原投手に脱帽!!!

周りからどー思われようとも、自分のやりたいようにする。

シンプルだけど、そう簡単には行かないと思うから、凄いと思う。キッパリ“引退する”って言ってた時より、凄い。

何より、上原投手が会見で話した

『野球がしたかった』

に尽きるのかもしれないなー。(ちょっとミッチーを思い出しちまったぜ!)

自分のやりたいように生きるために、色々と試行錯誤中のまー。さんです。まだ自分自身の答えは出てないけれど、上原投手の復帰のニュースは、かなり響きました。

上原投手には今シーズン、日本プロ野球で思う存分、野球をやっていただきたい。

日本プロ野球にとっても、良いニュースになったんじゃないかな?

とは言え、虎推しのまー。さんとしては、そー簡単に活躍されては困ります。メジャー帰りの上原投手をガンガン打ち砕く“執念”を見せていただきたいわけであります!(笑)

今年は、巨人戦の観戦予定はないけどね~。

シーズンが益々楽しみになってきた!