まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のランチ】GW突入前はやっぱカレー(笑)

f:id:sloth197:20180428005529j:image
つ、遂にGWこと、ゴールデンウィークに突入でございます!!!

GW中に著っくら勉強でもしようかと(ど、どうした!?)職場から本を持ち帰ろうと思っていたけど、持ち帰るのを忘れたまー。でござる。

GWに浮かれすぎた…。

 はい、”月イチひとりインドカレー”を心に決めてから、早、半年が過ぎてしまいました。うん、月イチ、インドカレー順調ですわよ(笑)

ブログにアップできてない月もあるかもしれませぬが、ホントちゃんと通ってます。

でもイマイチ常連さんには、なりきれてませんが…。

実は今月は少し前にカレーデーを敢行したのですが、な、な、なんと!!お休みでして(;´艸`)ぁぁぁ…泣きながら、コンビ二でおにぎり買ってお昼を食べたと言う過去がございます(笑)

 今月はもう無理かと思いきや、GWに浮かれポンチな、まー。さんに”喝”を入れるべく、「そうだ、カレーランチに行こう」ということでやっぱ、月イチ、インドカレー完成でございます。

 もーほんとにねー、浮かれすぎちゃってねー…。

いつも食べてるランチメニューと間違えて、違うの注文しちまった…。

注文したあとに「あっ」って思ったけど、しかたねぇ~なってことで、なんかいつもより豪華なランチになってしまいました。(アホすぎる…)

いつもは、ナンとカレーとホットチャイのシンプルなランチなんですが、今日はね~…。

f:id:sloth197:20180428010159j:plain

スープが出てきたよ!?(って自分で頼んだんだろ?)

そして、ナン+ご飯も付いてるセットでして…。なかなか手強い相手でした。

残すのは絶対イヤなので、結構、頑張って食べました。(やっぱり、いつもので、十分ボリュームあるわ~)

ちょっと苦しかったけど、やっぱり美味しかったよ!(*≧∇≦)ノノ

 今日のカレーはオクラと玉ねぎかな?の水分の少ないカレーとチキンのカレーでした。

オクラのカレーは少しネバっこくて、辛味が少なくて食べやすかったです。

 今日は店員さんといろいろ話せたのも嬉かったです♪

なんでも、日本には3年くらいだそうで(日本語上手すぎだし)5年ほど前に観光で日本に来てハマったらしくて、それで、インド料理店の仕事を見つけて来たそうな。

(どんだけバイタリティーあるんだよ!?)って心の中で突っ込んでおいた(笑)

どうやら、お話を聞いていると、良いお家の出身のような気がした。大学も出てるみたいだし、兄弟も大学に通っている様子。頭もよさそうだったし。

 インドから働きに来ていると言えば、大変なのかと思いきや、(大変は大変だと思うケド)まー。さんの方がよっぽど庶民だ…。

 そんなお話をしながら、今日は遂に“辛いタマネギ”の食べ方を教わった(笑)

一番右端の器(サラダのとなり)ナンで隠れとる!!?けれど、タマネギのキムチのような赤い、辛いタマネギが付いてくるのだけれど、すっごく辛いの!!!

漬物のような箸休め的なのかな?って単品で食べるとめちゃくちゃ辛くて、み、水ぅ~!!!!ってなるよ(笑)

 いつもこれはどーやって食べるのが正解なのか謎だったんだけれど、解けました!!

「これはどーやて食べるの?」と聞いてみたら、「カレーと混ぜてナンと一緒に食べると美味しいよ」ってことだた。

騙されたと思って(笑)やってみたら、美味しかった!!

カレーと混ざることでタマネギの辛さが少し穏やかになったような、ならないような…(どっちだYo!?)とにかく、辛いタマネギを克服できました。間違っても単品でたべちゃだめだ!!(いいかもしれんけど、とにかく辛い!笑)

やっぱり最後はホットチャイで癒される。前回、写真撮り忘れたから今日は1枚パシャリ。

f:id:sloth197:20180428010545j:plain

辛い口が元に戻ってゆく感じがたまらん!!

暖かくなってきてもやっぱりホットだな~って思ってたら、別のお客さんがアイスチャイたのんでて、アイスも旨そう…ってなった(意志弱め)

 今日もご機嫌なランチを楽しむことができました。

で、結局、ランチが楽し、美味しすぎて、夢見心地で職場へ戻る羽目に…。

全然、”喝”効かんかったわ…。

 

何はともあれ、GW突入でーす!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

(特に予定ないけどね・笑)

 

何して遊ぼうかな~(*´∀`*)ホケェ♪

 

ご馳走さまでしたー。