まーぶろ

趣味と私と時々しごと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“気は優しくて力持ち”大瀬良投手の10勝目を素直に喜ぶ。

我らが(?)阪神タイガースやっと打線が爆発しましたよー!能見投手の完投。CSも決まって良かった。そんな快勝のタイガースの話しではなく、今日は今シーズンのセリーグ優勝チーム広島カープの大瀬良投手のことを書きます。祝10勝目、良かったです!!

ピンクでも着てみたら?

自分のからだとこころの調子の悪さより、最近の阪神の打線の不調が心配です。 今日は、先日遭遇した不思議な団体のお話です。 くだらない話なので、お暇なら、秋の夜長にどうぞ、お読みください。

【本日のランチ】お彼岸ビーフシチュー

今日は祖父母のお墓参りに出かけた。 その帰りのランチで食べたコメダ珈琲の『ビーフシチュー』 何故、ビーフシチューにきざみ海苔なのかが謎の一品。

阪神タイガースの捕手問題に勝手に物申す。

会社で前の席のカープ男子が2人、楽しそうに優勝トークをしています。そーっと盗み聞きしながら、心で泣いている、まーです。 ここ最近、阪神タイガースファンの間で捕手問題(?)が勃発しているような気がするのです。問題だと思っているのは私だけかもしれ…

今季最終戦の結末…

今日の広島カープのリーグ優勝により、 セ・パ両リーグのチャンピオンが決まりましたね。今年のリーグ優勝は、今日決めた広島カープと福岡ソフトバンクホークスです。

ホリエモンとさかなクン、北朝鮮ミサイル問題 を考えてみた。

また、北朝鮮からミサイル発射されました。

昨日のランチミーティングの内容

皆様、今日も楽しく働いていますか?

キャッチャーはつらいよ

月曜日ってなんでこんなに辛いんですかね… やれやれなんとかやり過ごした月曜日。

鳥谷敬選手2000本安打!!おめでとうございます。

なんだかあっさりやってくれましたね2000本安打。

阪神タイガース藤浪投手への期待と心配とモヤモヤ感

この時期は野球浸けの日々を過ごしています。

【貧乏飯】憧れの釜玉うどん

本日、お仕事はお休みです。 土、日、完全週休2日制。 平々凡々な労働者ですから。わーい!幸せだー!!