まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のディナー】寒い日に負けじと熱々キムチ鍋

f:id:sloth197:20180204231116j:plain

お正月からずーっと食べ過ぎが止まらず、健康診断日がが恐ろしくてたまらない今日この頃でーす。

そんなこと言いながらやっぱり、食べもののお話なんですね(笑)
寒い季節には、やっぱりお鍋!本日はキムチ鍋をお家で作りましたよ。

ホント笑ってられないですってば!?健康診断!!幼馴染みが一年で8キロ太った時はさすがに健康診断の問診で「この体重増加の理由はを説明してください!?」って問い詰められたらしいwww

本人曰く、“それはこっちが一番知りたいわーー!!!”って心で叫んだそうな。

先生!美味しいものをいっぱい食べて幸せに痩せる方法を是非、教えてくださいな!!(笑)

ハイ、気を取り直してキムチ鍋です。

f:id:sloth197:20180204233145j:plain

今日はこちらのキムチ鍋スープを使いました。最近は便利なものが色々でてますねー。ストレートだしなのであとは、好きな具を入れて煮るだけ~!

豚肉と野菜、もやし、ニラ、お豆腐、ソーセージがあったので入れました。鍋にソーセージ入れるの好きです。あとおでんとかにもいいですね。

野菜は鍋用野菜ってのがスーパーで売ってます。ネギとか、白菜とか、あとえのきなんかも入ってて、しかも切れてます(笑)最近、葉もの野菜高いので、お鍋にはコレばっかりです。ホント便利な世の中になったもんだね。

食材に火が通ったら、最後に白菜のキムチ入れたら完成♪
簡単、簡単♪

外で珍しいお料理や、美味しいお料理を食べるのも楽しいですが、自分で作るのも美味しく食べてもらうのも楽しいですね。

サザエさん症候群も少しは緩和されて、明日からまた、頑張れるかな~??(自信ナシ・笑)

ご馳走さまでしたー。