まーぶろ

趣味と私と時々しごと

2017-01-01から1年間の記事一覧

1年の最後に…。

1年はあっという間、そして今日で1年が終わる。 やり残した事も、後悔も山ほどあって、『今年こそは!!』と意気込んだ1月1日が昨日の事のよう…。

【本日のランチ】サンタのランチはカレーなのだ。

Happy merry Christmas☆お休み明けのクリスマス。 クリスマス大好き人間のまー。さんにとってクリスマスの「ク」の字も無い職場に朝から、げんなり…。

【本日のランチ】ハッピーひとりインドカレー(チャイつき)

インターンの学生さんのMacbookを物欲しそうに眺めている、まー。です。勿論、私は公私共にWindows機でございます。本日のランチは、ひとりインドカレーでした。最近、インドカレーにハマっててる。同じく最近、気に入って読んでるブログのブロガーさんが、“…

【本日のランチ】寒くなって来たらやっぱりコレ!しょうがたっぷり、アツアツ甘たぬきうどん

今週もお勤めご苦労様でした。 11月に入って結構、寒くなってきましたね。年々、1年の早さを痛感します。 光陰矢の如し。ハロウィーンが終わったら、節操なくクリスマスモードな世の中に抗いもせず、ワクワクとサンタを待ちわびる、まーでございます!!今日…

絶対、一生楽しく生きていくって決めてるから!って話。

今日はちょっと女々しいお話し。 元々、執念深くて、怨みがましい性格のネクラニンゲンなのは自分自身が一番よく知ってるから…。 昔々の嫌な出来事も忘れないし、許す気も毛頭ない。そんな面倒臭い生き方してます(笑)

【本日のおやつ】手作りフレンチトースト

雨は嫌いではない方なのだが、さすがにいつまでこの雨は続くのだろうかと少しうんざり気味です…今日は久しぶりに手作りのおやつです。所要時間10分簡単フレンチトースト~♪

そうだ選挙、行こう。

今日も雨…。それにしてもよく降るなー。今日は衆議院選挙の投票日です。台風接近中の中、ヒキコモリストの私ですが、午前中に投票に行ってきました。

【本日のランチ】閉店ガラガラ…からのSUBWAY

嬉しい、嬉しい週末です。またまた食べたもののお話。 最近、食べた物のメモ化してる当ブログ。人生の楽しみのひとつが美味しいものを食べること。それを鳥あたまが忘れてしまわないために書く。他の楽しみも書きたいけれど、なかなかまとまらなくて、書くこ…

【本日のランチ】待望の参鶏湯(サムゲタン)で元気に

今日は会社をサボって平日、参鶏湯(サムゲタン)ランチ~♪サボったと言うのは語弊がありますね。有給休暇ですよ。社会人の真っ当な権利です(笑) ずっと食べたかったのですサムゲタン様~!!

【本日のランチ】肉がない!?松阪牛らーめん

今日から三連休のまーです。 嬉しいですねーー!!幸せ~(*´∀`)♪今日のランチは『松阪牛ラーメン』でした。先月、伊勢神宮へ行った時にお土産として買ってきたものです。肉、肉しい写真に即買いしたのですが…

“気は優しくて力持ち”大瀬良投手の10勝目を素直に喜ぶ。

我らが(?)阪神タイガースやっと打線が爆発しましたよー!能見投手の完投。CSも決まって良かった。そんな快勝のタイガースの話しではなく、今日は今シーズンのセリーグ優勝チーム広島カープの大瀬良投手のことを書きます。祝10勝目、良かったです!!

ピンクでも着てみたら?

自分のからだとこころの調子の悪さより、最近の阪神の打線の不調が心配です。 今日は、先日遭遇した不思議な団体のお話です。 くだらない話なので、お暇なら、秋の夜長にどうぞ、お読みください。

【本日のランチ】お彼岸ビーフシチュー

今日は祖父母のお墓参りに出かけた。 その帰りのランチで食べたコメダ珈琲の『ビーフシチュー』 何故、ビーフシチューにきざみ海苔なのかが謎の一品。

阪神タイガースの捕手問題に勝手に物申す。

会社で前の席のカープ男子が2人、楽しそうに優勝トークをしています。そーっと盗み聞きしながら、心で泣いている、まーです。 ここ最近、阪神タイガースファンの間で捕手問題(?)が勃発しているような気がするのです。問題だと思っているのは私だけかもしれ…

今季最終戦の結末…

今日の広島カープのリーグ優勝により、 セ・パ両リーグのチャンピオンが決まりましたね。今年のリーグ優勝は、今日決めた広島カープと福岡ソフトバンクホークスです。

ホリエモンとさかなクン、北朝鮮ミサイル問題 を考えてみた。

また、北朝鮮からミサイル発射されました。

昨日のランチミーティングの内容

皆様、今日も楽しく働いていますか?

キャッチャーはつらいよ

月曜日ってなんでこんなに辛いんですかね… やれやれなんとかやり過ごした月曜日。

鳥谷敬選手2000本安打!!おめでとうございます。

なんだかあっさりやってくれましたね2000本安打。

阪神タイガース藤浪投手への期待と心配とモヤモヤ感

この時期は野球浸けの日々を過ごしています。

【貧乏飯】憧れの釜玉うどん

本日、お仕事はお休みです。 土、日、完全週休2日制。 平々凡々な労働者ですから。わーい!幸せだー!!

無条件で世界中へ感謝する日

このブログは何の変哲もない凡人労働者のまーが好きなもの、人生、しごとについて思ったことを自由に書く極めて個人的なブログです。