まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のランチ】肉がない!?松阪牛らーめん

f:id:sloth197:20171007213230j:plain

今日から三連休のまーです。
嬉しいですねーー!!幸せ~(*´∀`)♪

今日のランチは『松阪牛ラーメン』でした。先月、伊勢神宮へ行った時にお土産として買ってきたものです。肉、肉しい写真に即買いしたのですが…
なんと、肉が入ってない!?よーく見てみると、肉は入っていません。写真はイメージです。だそうです…。さすがに「松阪牛、入ってないんかーい!」って突っ込んだものの、時、既に遅しです。買い物する時はしっかり確認してから買いましょう。特に旅行などの気分が高揚している時は要注意です(笑)

なんだか、騙された風に言ってますが、思い込みが激しい私が悪いんです。よくやっちゃうんです…。

思いっきり梯子をはずされたちゃいましたが、入っているスープをお湯で溶かして、茹でた麺を入れるだけ。5分で完成。

食べてビックリ!!肉の味が凄い!!

なんじゃこりゃーーー!!!(古っ)

めちゃめちゃ美味しかったです。醤油ベースで何とも言えない肉、肉しさでした。肉食べてる感じありました。麺とスープだけなんですけどね。買ってきて良かった、十分、松阪牛の雰囲気を楽しめる一品です(笑)

写真に騙された~!松阪牛のカレーにすればよかった~!とか思ってすみませんでした。ホント肉でした。イメージ写真は間違いではなかった。
スープで玉ねぎ、人参、じゃがいも、糸こんにゃくを煮込んだら、肉がなくても肉じゃができてしまう感じの味です(笑)

あっ、でも関東の方では、肉じゃがは豚なのかしらー?(うちの肉じゃがは基本的に牛)

テンション上げて落とされ、また上がるという、なんとも言えない美味しく楽しい体験をしたお休みの日の昼食でした。