まーぶろ

趣味と私と時々しごと

絶対、一生楽しく生きていくって決めてるから!って話。

f:id:sloth197:20171109002930j:plain

今日はちょっと女々しいお話し。
元々、執念深くて、怨みがましい性格のネクラニンゲンなのは自分自身が一番よく知ってるから…。
昔々の嫌な出来事も忘れないし、許す気も毛頭ない。そんな面倒臭い生き方してます(笑)

今日もふとした瞬間に前の職場の事を思い出した。今思えば、ホントにめちゃくちゃな場所だったわー!!って感じ。社内も社外もほんとクソだったわ(笑)

サービス残業当たり前、6年近く働いて2000円しか給料上がらず、社長は、あほなジジイ…。業界自体も斜陽産業だったし、時代遅れ。よく頑張りましたわ自分。

で結局、人件費削減のためリストラされましたよーーだ!

まだ、会社は潰れてないらしい。大変ですね…早く潰れてしまえば、楽になれるのにね~?とはいえ、一生懸命に働いている社員たちには罪はないので、頑張ってください。(私にも関係ないけど)

私には仕事の内容も、人間関係もどうしょうもなく、合わなかった会社だったのでしょう。私もお陰様で(お陰様って言うより、自分でちゃんと努力した)新しい職場でなんとか、やってます。仕事に対する悩みは尽きないけれどね…。お給料は随分上がりましたよ。(元が酷すぎたわ)

会社が傾けば、お荷物扱いで、一番に必要なくなる存在なんですかね。まぁ~ね、会社員なんて虚しい。

この前、何処かのブログで“ダメな自分でOK”ダメな自分をさらけ出しても、心配しているような事は起こらない。みたいな事を読んだ。ダメな自分を出しても、嫌われないし、仕事が無くなったりしないから、もっとダメな自分でいていいだって…

真面目に必死こいて、一生懸命自分を殺して仕事したけど、クビになりましたが、ナニカ?

私って、よっぽどダメなヤツでしょうか?(笑)

そんな、怨みつらみを思いっきり書いてみたけれど、これくらいの事を書いたくらいで、スッキリ忘れられるような性格ではないのだ!!

寧ろ忘れるまいと、書いている始末…(笑)

こんな、怨みつらみたちを引き連れて私はこれからも死ぬまで楽しく生きていくって決めてる。