まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のおやつ】手作りフレンチトースト

f:id:sloth197:20171022225920j:plain

雨は嫌いではない方なのだが、さすがにいつまでこの雨は続くのだろうかと少しうんざり気味です…

今日は久しぶりに手作りのおやつです。所要時間10分簡単フレンチトースト~♪
レシピはクックパットで検索して、参考にして作りました。

簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス
https://cookpad.com/recipe/2979535

イメージ通り美味しく出来ました!!メープルシロップやジャムをトッピングすると更に楽しく、美味しくいただけますよ。オススメのトッピングは、バニラアイスです。アツアツのフレンチトーストにバニラアイスの冷たさがお気に入りです!!

フレンチトーストって失敗するイメージがあったけど、思いのほか簡単に作れました。ポイントは極弱火で我慢してゆっくり焼くことかなー?と思います。

材料も少ないし、簡単なので、また作りたいなと思います。今度はおやつではなくて、ごはんとしての甘くないフレンチトーストにも挑戦したいな。

料理だけでなく、ものづくりは楽しくて、気分があがります!!