まーぶろ

趣味と私と時々しごと

そうだ選挙、行こう。

f:id:sloth197:20171022160930j:plain

今日も雨…。それにしてもよく降るなー。今日は衆議院選挙の投票日です。台風接近中の中、ヒキコモリストの私ですが、午前中に投票に行ってきました。
特に支持する候補者も政党があるわけでもありませんが、やっぱり、選挙はいかなくてはいけないと思います。

そんなに国に期待もしてないけど、自分の1票で簡単に何かが変わるはずもないけれど、行動しなければ、何も起こりません。それは、人生も同じこと。

あと、投票しない人は、一切文句は言えないと思っています。給料が安いとか、労働時間が長いとか、年金が貰えないとか、生活が苦しいとか、上司がウザイとか…(上司は関係ないか)

国民として、国に何かを求めるなら、しっかりと投票できる権利を使おうと思いますし、普段、政治の事なんて考えることもないので、これからの日本をどうしたいのか、考える良い機会だと楽しみるのも良いと思います。