まーぶろ

趣味と私と時々しごと

どーなってんだ!?捕手問題に終止符か?坂本、原口、梅ちゃん、捕手全員出場するも… 負けちゃったんですけどね~!!!w(; ̄Д ̄)w

f:id:sloth197:20180408214602j:plain

大袈裟タイトルで申し訳ありません…。
乗っけから、弱腰のまー。です…。

こんな問題簡単に解決するわけないもんねーだ!!
(開き直りやがった…。笑)

今シーズンもアツイ!タイガースの正捕手争い。金本監督も捕手は併用、競争させるみたいなこと、宣言してるなたいだし。

そもそも、“捕手問題”なんて、あるのか、ないのか…。←まー。さんの妄想の可能性大だしね。

しかし、まーぶろの人気記事は何故か昨シーズンに書いたキャッチャーネタだったりする。(他も大した話は書いてませんがね…泣)
ma-blo.hatenablog.com

この記事はドラゴンズのキャッチャーのお話を書いたんだけどね…。
ma-blo.hatenablog.com


ファン目線で考えれば、それぞれのご贔屓選手がいるわけで、そりゃ皆、好きな選手が出て欲しいもんね~?

それはキャッチャーだけでなく、どこのポジョンも同じこと。

まー。さんは、梅ちゃん(梅野捕手)推しなので、余計に捕手問題が気になるのですよ。(入団からずっと期待してて、応援してるので、許してくだされ~!!)

そんでもって、昨日は能見さん今シーズン初登板で、坂本捕手が初スタメンマスク。

オープン戦では、梅ちゃんと組んでたしちょっと安心してたけど、やっぱり、能見さんには坂本捕手なのかな~?それとも、梅ちゃん打たなさすぎか!?(焦)って阪神ファンなら、思ったよね?(笑)

序盤は能見さんいつも立ち上がり苦労してたけど、なかなか良かったし、インズバで見逃し三振とったりして、坂本捕手と合ってるのかな?って思ったりしてたんですよね。

坂本捕手も同点に貢献するツーベース打ってたし、(ああいう打球を梅ちゃんにも…。)素直にいい感じだったと思ってた。

能見さんがファーストベースカバーでちょっとランナーと交錯しちゃった後、何だか雲行き怪しくなって、満塁で石崎投手に交代。

その石崎投手がまた誤算で危険球退場…。もと、もとそんなにコントロールの良いピッチャーではないんだよね。坂本捕手はこの時、2球後ろにそらしてて、1つはパスボールになってたよね。

ワイルドピッチかな?って思ったけど、パスボール。公式記録員もなかなか、辛いなって印象だったけど、坂本捕手も手だけで行ってたから、あの場面でちょっと雑だったかなー?

今日は、これで終わったかと思ったら、7裏に打線が奮起。ここで坂本捕手から、代打原口。

当然、打撃では坂本<原口だろうけど、ここで、打たせてもらえない坂本捕手もどーなんだろうか?

8、9のセットアッパー、クローザーのドミニカコンビには初めから梅ちゃんで行くと決まってたのかもしれないけどね。

ここで、原口はしっかり仕事した。それはかなり、良いアピールになったんやないかと思うな。

で、打者一巡の猛攻で、6ー5で逆転!!

8回表。ここで、梅ちゃん登場!!
もしかして、原口で行くのかな?って少しは思った(ちょっと見たい気持ちもあった。)けど、やっぱり梅ちゃん。

ここでも原口が代打からそのままマスク被れないのはやっぱり何かが足りないとベンチに判断されてるんだろうか…。

こーなりゃ、勝ちパターンのマテオ→ドリスで、逃げ切りかと思いきや!!?

ここで、石崎以上の大誤算!!(前日に布石があったような…。)

ちょっとマテオ劇場~!!!???(笑)

ストライク全く入らずしかも、ショート(なぜ?西岡?)の守備も微妙でノーアウト満塁から、結局、4点取られて再逆転されるという、大失態…。

でも、さすがに梅ちゃんもストライク投げて貰えないとどーしょーもないやろ…。と思っていたけれど、ドラマはここでは終わらないのです!(笑)

な、な、なんと!Σ( ̄□ ̄;)

9回裏、ツーアウト1、3塁、一発出ればサヨナラの場面でバッターはなんと!梅ちゃーーん!!!!!(笑)(゜ロ゜ノ)ノ

ホームランはさすがに期待してないけど、ここで、打てれば来週のカープ戦の先発マスクが確定!?打てなくても何とか四球ででも繋いでくれ~!!(超弱腰)って神様に祈りましたが、あたりは良かったけど、ライトフライ試合終了。
(ボール球やったな…。)

メイクドラマならず…。
(何で大谷だけ、あんな漫画みたいに上手くいくねん!!?←八つ当たり・笑)

捕手全員参加で、タイガース負けたんですけどー(泣)

結局、ただの継投失敗ってだけの試合かもしれないけど…。(9裏な~…。(( ̄_|コソッ…。)

3捕手とも、それぞれ、一長一短で、まだまだってことですね。

梅ちゃんが打てなさすぎるのは、あきらかで、でも守備力では1つ頭抜けてるかな?って感じはするけれど…。

原口捕手はよっぽど打たないと厳しいと思う。去年1年キャッチャー離れてたし、元々肩が微妙…。

坂本捕手はバランス良さげやけれど、何か足りないのかな…?(一番若いから伸びしろはあるよね。)

う~ん!でもやっぱり、梅ちゃんの肩は魅力的なのですよー!!盗塁阻止した後のバッテリーのアイコンタクト、ピッチャーのキャッチャーに対する信頼感溢れる眼差しが…たまりません(笑)

とにかく、打って欲しい…。(´・ω・`; )ショボーン

何であんなに打てなくなったんや…。梅ちゃんは打てるキャッチャーって言われてたはずやのに~…。

バントとかの小技もしっかり出来るようになったし(セーフティスクイズとか・笑)
頑張ってると思うんやけど、逆にバントやらせすぎて、消極的になっちゃってるような、バランス崩してる気もしないでもないのよね…。今シーズン既にホームランも打ってるんやけどねー。打率が破壊的…。

リードの方でも、メッセとは、問題無いけど、メッセならどの捕手でも、しっかり試合作るから、今後は小野くんや、才木投手、高橋投手をしっかりリードして、アピールして欲しいと期待してます。

そー言えば、対戦相手のドラゴンズのキャッチャーは、今シーズン日ハムからFAで移籍してきた新戦力の大野捕手が、マスク被ってるようで、巧みなリードが持ち味だそーな。ちょっとイケメンだなって気になってたんだ(笑)
(危険球当ててしまって、申し訳ありませんでした!打撲と聞いてるけど、大丈夫だったかな?)

実はその大野捕手も打率1割台なんだよね~…。

でも、結構、信頼されてそうなんですが?ドラゴンズは打撃力よりリード重視?貧打捕手推しには、ちょっと朗報か!?

因みに打率は梅ちゃんの方が更に下なんですけどもね…。( ̄▽ ̄;)チーン

タイガース正捕手争いはまだまだ予断を許さない状況なので、これからも、こっそり、梅ちゃん応援します♪

梅ちゃん推しだからって、坂本捕手、原口捕手が出てる試合も、勿論しっかりタイガースを応援しますよ!

揚げ足を取るのではなく、それぞれの良いところを評価して、応援していきたいですね。


タイガースに限らず捕手問題は面白いんだゾ~!!(笑)

巨人だって、ドラフトで、沢山捕手取って、確かドラ1(?)の大城選手が昨日、ホームラン打ってたみたいだし、“世界の小林”とて、おちおちしてられない状況?(小林選手は今シーズン、打ちまくってるみたいだけど…。)

日本代表の捕手で、ソフトバンクの甲斐捕手がかなりの強肩だとか…?(←ちょっと気になる選手)

絶好調西武も炭谷捕手が余裕の正捕手かと思っていたら、森くんも捕手でも頑張ってるみたいだー!!

ホントに、ライバル多しです!!
タイガースだけで、争ってる場合ではなくて、3人には、球界を代表するような、他球団ファンにも知れ渡る捕手になって貰いたいわけです!!!

ところで、捕手問題をこんなに熱烈に語ってきましたが、本当は好調の上本選手(昨日も代打で結果出してる)をスタメン起用してないことの方が闇が深い気がしてならない…。

今日、腹立つ記事を見つけたので貼っておきます。

headlines.yahoo.co.jp

↑の記事ホント、ムカつく!!
“藤浪症候群”なんて病は無いわ!!!
勝手につくんじゃねーよ、アホ!!!

ノーコンが空気感染するとでも言いたいんか?(*`Д´)ノゴルァァ!!!

苦しんで一生懸命努力しても、結果出ない時もあるだろ。

人生、頑張ったって結果なんて出ない時の方が多いし…。

それを、おもしろおかしくネタにして、好き勝手言うなよ!!
応援もしてないし、興味もないヤツがさ…。

本日のまー。さんの怒り以上です。


昨日の試合は残念だったけど、打線が繋がったし、我らのキング(新人王☆高山選手)が活躍して、打率3割乗った~!!
ロサリオもタイムリーでたし、打線はこの調子でいって欲しい。

明日から、甲子園でのカープ戦!
バッテリーがどうなるかも楽しみ♪


カープに勝ちたいんやーーー!!!