まーぶろ

趣味と私と時々しごと

祝☆今季ホーム初勝利&現地個人的開幕戦初勝利♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

f:id:sloth197:20180408100210j:plain

ひゃ~!!週末♪
この季節は野球中継漬けで、何も手につかない状態(笑)になりがちな今日この頃。

まー。さん今シーズン初の現地観戦でございます♪

京セラドームへ行ってきました~!!


f:id:sloth197:20180408105829j:plain

はーい!京セラドーム~!ヽ( ・∀・)ノ

前日の藤浪投手完全復活ならず(泣)からの、梅ちゃん4連続セーフティスクイズとか謎のサインΣ(゜Д゜)!?からの、併殺、試合終了…。(更に梅ちゃん監督に怒られる)という、空気悪さに、テンション低めな出動でしたが、やっぱり、現地に着いて、大勢のファンを目にするとテンションアップですね♪

久しぶりに生で野球が見られるー!!ってじわじわ嬉しさがこみ上げてくる♪

開幕ローテーションの感じから、藤浪投手(昨年のリベンジ)を予想していましたが、先発、秋山投手でこれはかなりの安心材料でしたね。

対戦相手ドラゴンズの投手はオープン戦で押さえまくられた、新外国人のジー投手(ツーシームの使い手とか)と言うことで、今日は、阪神打線がジーを打てるのか?が試合の鍵だなーなんて、情報収集しながら、試合開始まで楽しんでました。

まー。さんの現地観戦は、いつも早めに現地到着して、球場周辺をブラブラして、阪神トークをしながら、のんびり試合開始を待つのが定番。

試合前にたこ焼き食べて腹ごしらえもバッチリ♪たこ焼き食べると決めてたんだー!って写真撮るの忘れた…。←毎度のことや(笑)

観戦位置は、これまたお約束のレフトスタンド。

いつもは、センター寄りなのですが、今日は、ちょうど留さんの後ろあたり。
阪神ファンなら、ライトスタンドでしょ?なのかもしれないけれど、まぁーチケット取るのも大変だし、落ち着いて見れるけど、内野ほど落ち着いてないので、応援の雰囲気も楽しめる。ヤジも少ないし(笑)

西岡スタメン!?ってサプライズがあり、相手投手が右投手で鳥谷出るなって安心していた、まー。さんのツレは若干不機嫌(苦笑)

上本選手も調子良さげで見たいけど、右投手だから鳥谷だろうと勝手に納得してたのに、ちょっと考えてなかったオーダーで…。前日も代打ピーゴロだった西岡…。これはよく分からなかった。

梅ちゃん外されなくってσ( ̄∇ ̄;)ホッ…(笑)

生ビールも準備万端♪

さすが、秋山投手って感じで落ち着いて見れる。1回表からソワソワしなくて済む(笑)

初回にラッキーなエラーがらみで、留さんしっかりお仕事で、得意の先制!!さすが、頼りになるキャプテン様。
今日こそは、打ちまくって勝ちたい!!っと思いながら、やはり、投手戦の様相。

4回に大山選手のツーランホームラン!!盛り上がりました!!
\(^o^)/とらほ~!!

いや、まだまだ打ちまくってくれ~!!と、応援するも、打線が早々に終了…。

1点返され、8回、9回マテオ、ドリスの勝ちパターン!?ってところで、ちょっとマテオ…。満塁。((( ;゚Д゚)))

いや~この試合ここが一番盛り上がったかも?だし(笑)

何とかいっぱい、いっぱいで勝てた~(´Д`)ハァー

結局、秋山様々だった気がするなー。秋山投手初勝利おめでとうございます!
ヒーローは秋山、大山、福留の3選手!!

相変わらず、留さんのインタビューが気が抜けててワラです。

中日8安打、阪神4安打…。
よく、勝てたねぇ~!?
打線が冷え冷えでどーなの!?ですが、阪神らしい勝ち方だったのかなー?(笑)

個人的には、キングのヒットが出たのは嬉しかったし、課題の守備も頑張ってたかな?(笑)

梅ちゃんの新しい応援歌も歌えたし♪
(しかし、あまりに打たないと外されよー・泣)

大山選手のホームランも嬉しかったなー!JAPANにも選ばれてるし、大山選手期待してますよ。(正直、稲葉さんに感謝やわ)

しかし、阪神打線心配ですなー。

隣の席はドラゴンズファンのご夫婦で、周りがタイガースファンばかりで、大変だったろうと思います。
はしゃぎすぎて、ゴメンナサイ!!

とても良い方たちで、7裏のジェット風船飛ばしの準備に入った時に「その風船はタイガースから配られるんですか?」なんて、質問があって、周りのタイガースファンが、声を揃えて「自腹です!!!」(笑)

ジェット風船飛ばしが初めてってことだったので、折角だから、一緒にどーですか?と半ば強引に(ここが関西人)風船をプレゼント(笑)一緒に飛ばしました~!

ドラゴンズ負けちゃったけど、少しは楽しんでもらえたかな?
阪神ファンに囲まれて居心地悪かったかもですが、阪神阪神ファンを嫌いにならないでもらえると、嬉しいんだけどな…。

レフト側だと、相手チームのファンと一緒になることも多くて、(カープ戦以外)甲子園、京セラはほぼ阪神ファンで、相手チームのファンも辛いと思うけど、まー。さんは他球団ファンと交流できるのは嬉しい。相手球団の選手の情報も聞けるし、良い選手のトレード依頼をしては、無理、無理~!なんてお話できるのは楽しい♪(京田選手くれませんかね?笑)

何はともあれ、昨シーズン現地観戦勝利無しのまー。さん、現地観戦久しぶりの勝利です♪

あー長かった~(´Д`)


f:id:sloth197:20180408133516j:plain

最後に、京セラメニュー☆

どーん!!と、ヘルメットしょうが焼き丼!!!

鳥谷選手とコラボで背番号1が入ったヘルメットにしょうが焼きがIN(笑)

“味も最高でお肉も食べやすかった”とのこと(ツレ談)

ヘルメット持って帰ろーと思ってビニール袋に入れてたら、試合終了後トイレに行ってる間にゴミと間違えられたのか、持っていかれてしまったみたいで…。とても残念でした(´;ω;`)。

今日は、能見さん今シーズン初登板!
今日こそは、打ちまくって勝つゾ~!(自宅観戦・笑)

とにかく、野球が楽しい!野球最高!!!