まーぶろ

趣味と私と時々しごと

Why?? Japanese people!?な帰り道。

火曜日。まー。です。
今日もお疲れ様でした。

今日は会社のメンバーがチョコレートフレーバーの紅茶を入れてくれました。ほんと、チョコでした。
ちょっと渋かったけどね(笑)
素敵なティータイムをありがとう。

先日ちょっと書いたけど、相変わらず、PCが不調。只今、絶賛対策中~。と、言うことで、今日もスマホから書いています…。

なんか、最近は職場のPCまでもがおかしくなってきて…。早く潰れれば、新しいマシン買って貰えるかもー?なんて、悪いこと考えながら、もしもの時に備え、バックアップだけは、しっかりやっておこうと思った。

新しいPCは買って貰えるかもしれないけど、きなりぶっ壊れると、自分が死ぬだけだし…。誰も助けてくれないってか、助けられないしね~。クワバラ、クワバラ…(笑)

今日さ~、帰りの地下鉄で電車に乗り込む時に、降りる人を待ってたら、反対側の観光客が先に乗り込んじゃってたもんだから、降りる人が降りれなくなっちゃって、しかも降りる人が、降りずに待ってくれちゃって、ドアの前でお互いにお見合い状態。降りてくれなきゃ、乗れないよ~。・゜゜(ノД`)
と困ってしまったよ。ヤレヤレ…。

春節かなんか知らんが、ルール守ってくださいな。ここは日本です!日本のルールでお願いしますよ。

日本人は観光客に甘すぎると常々、思っていて、何でもかんでも外国に迎合しすぎるところがあるよね。
グローバルかなんか知らんが、なんでもかんでも他所に合わさんでよろしいかと。
しかも、自分の国ではちゃんと日本を主張するべき!良いところ、大切にしているところはちゃんと表現するべき!

日本はお客様が神様過ぎるよ!!
お・も・て・な・し』ばっか言ってないでさー。

日本はちゃんと時刻表通りに電車がきます。ちゃんと列に並んで待つ国です。ルールを守る国です!他人のことを考えない自分勝手なヤツは嫌いです。日本のことをちゃんと勉強してから来て下さいってね。

まぁ~でも、いっぱいお金落としてってね(笑)

その後、隣の席のおじさん(サラリーマン風)が、うたた寝しながら、リラックマのゲームかな?アプリ(?)やってるのが見えて、和んだ。

明日もにょろにょろ~っと、やるかな~?
って気分。