まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【今日のおやつ】本当に幸せになれるかもしれないよ!?『幸せのパンケーキ』食べてきました~☆(*´∀`*)ノノ

f:id:sloth197:20180218224649j:plain

日曜日~♪
最近、食べ過ぎが止まらない、まー。さんです。ロマンチックと交換希望です。(また、言ってるよ…笑)

今日は『京都マラソン』の日。
普段なら絶対に外出禁止の日(笑)だけど、今日は約束なので、仕方ない。

はい、食べてきました『幸せのパンケーキ』in京都店

事前の下調べ(趣味のネット検索)によると、土日は結構並ぶとか、待たされる的なことが書いてあって…。

並ぶのとか、待つの大キライなまー。さんは、テンションかなり低めでした。

極力並ばないで済む得意の“朝イチプラン”で行って来ましたよ。必死!!(笑)

土日は10時オープンと言うことで、10時30分頃到着。

お店は2階なので、行列が出来ていないかビクビクしながらエレベーターで2階にあがったら、お店前にはイスと名前を書くのがあったけど、人の気配はなくて、お店の扉を開けると、まだ席には余裕がありそうではないですか!?並ばずにすんだーー!!グッジョブ!!ジブン!!(笑)

Perfumeのあーちゃん似の可愛い店員さんが爽やかに席に案内してくれました。

お食事系のパンケーキ(オムレツとサラダのヤツ)も捨てがたかった(まだ、朝だしね・笑)けど、悩みに悩んだ挙げ句ベーシックな『幸せのパンケーキ』にしました。

焼き上がるまで20分ほどって言われたけど、もっと早かった気がする。
でも、混雑時に店の前で待たされて、更に20分は結構切ないかもしれない。

待つこと20分弱、パンケーキの登場~!

『幸せのパンケーキ』
f:id:sloth197:20180218233857j:plain

このインパクトのある、ボリューム満点のふわふわ感!!
めちゃくちゃテンション上がります!!

これは、写真必須やな!って頑張って撮影しましたが、早く食べたくて仕方ない、仕方がない。

食べたら、本当にふわふわでとろけました~♪上に乗ってる丸いのが凄く美味しいの!

“高級マヌカハニー発酵バターブレンドしたホイップクリーム”だそうな。

シロップをかけると、また甘味がプラスされて、これまた美味しーーーい!!
幸せ~(*´∀`*)ノノ

想像を越えてくれました!!
いや、ビックリした。

ツレの注文した

『濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ』
f:id:sloth197:20180218235437j:plain

ブルーベリーが爽やかで、さっぱり食べられる感じでした。チーズムースがgood!!

そして、

『国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ』
f:id:sloth197:20180218235605j:plain

こちらは、期間限定のメニューです。
いちごが甘くて、爽やかなんだけど、こってりしたチーズをつけるとまた別の濃厚な、味が楽しめます。

見た目が凄くボリュームがあって、重いかな?と思ったけれど、ふわふわて溶けていく感じでペロッ行けちゃいます!

その割りに腹持ち良いです(笑)

とにかく、スイーツ好きの女子なら、見た目で幸せになれちゃいますね~♪

今度は悩んだお食事系のパンケーキやチョコ系も食べてみたい。

平日はネット予約もできるみたいです。

帰りには、京都マラソンのランナーが走っているのを見れました。(初めて見たー)

高カロリーなものばかりを食べ続けてる、まー。さんのが、よっぽど走らなきゃならないねェェ~…。


今日は珍しく、東京にいる親友からビールの写真と共にLINEが送られて来たので、仕返しに「こっちは女子力全開のパンケーキじゃ~!」って写真を送りつけてやったら、かなり驚いてた(笑)

してやったり…(* ̄∇ ̄*)ニヤリ

幸せな気分を味わえました。


ご馳走さまでしたー。